久しぶりに二次創作を見て、衝撃を受けたといいますか。
いわゆるニコニコ動画にある、MUGENストーリー動画というジャンルのもので、
以前にも幾つかみてかなり面白い話があるなーと思ってたのですが……。
今回のモノは、度肝を抜かれたというか。


料理(話)の素材の集め方が、とても私に似ているのですが、
私より調理の腕が、遙かに上であろうというストーリー動画に出会いました。
単純に技量が上なだけなら、いつものように敗北感を抱えるだけで済むんですが、
今回は純粋に素晴らしかった、楽しかったという感想しか抱けないというか。


確かに作中でやりきれないことや、悲惨な事も起こりますし、
優しい人も死んでいくんですが、根底に穏やかな人間賛歌が流れているというか……。
多分、お話を作ってることが楽しいっていうのが、
ヒシヒシと伝わってきて、なんていうか和んでしまったというべきでしょうか(笑)。
もっと、悔しいと感じるべきなんでしょうが、
素直に感嘆するしかないですね。


まだ完結していないのですが、非常に楽しみです。