THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (ShoPro Books)

THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (ShoPro Books)

  • 作者: トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブールト,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック,柳亨英,光岡三ツ子,沢田京子
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/07/10
  • メディア: 大型本
  • 購入: 4人 クリック: 119回
  • この商品を含むブログ (28件) を見る


評価 8/10

ちょっと情報が古かったり、幾つか誤字・誤表記があったりしますが、
キャラクター人数なども充実しており、かなり役に立つ辞典になっています。
あのキャラクターだれだっけ?と思った時も、スペルが確認できるので、
ネットで検索する際も、とても役に立ってくれますし。


気になった所
訳文が硬いです。
まあ、設定資料とかなので、そういう文体なのかもしれませんが。
ちょっと優秀な翻訳ソフトって感じなので、もっと平易な文章を望んでると、
面食らうかも知れませんね。


個人的に気になった所
しかし、扱いの大きさの差がなんかなぁと。
デップーさんとか、もっと大きくていいんじゃないですかね。
スパイディーの嫁やメイおばさんにあんなに紙面さくなら。