ここ一年ほどのことなのですが、気にはなっていたんです。
公私ともに、図やら資料的な本は沢山読むんですが、
小説の類を、以前に比べると、
ほとんど読まなくなってしまっていたんですよね。
そのせいか、文章を組み立てるのがすごい遅くなってしまっていました。
で、とうとう、10日ほどEVEに向かってても、
台詞がまったくこれっぽっちも、出なくなってきたんですよね。
SRC的にいうと、Talkで話す部分が、書けなくなってきました。
かなり、致命的です。


そこで、なんでもいいから本を読もうかと思ってて、
TVで興味をもった池上さんの著作に白羽の矢を立てました。
内容的には広く浅く、ただ、何か問題があるとき突破口になるヒントがある、
という感じの本でした。

「書く」行為や「話す」行為をアウトプットとすると、インプットは「読む」行為と言えます。
質の高いアウトプットをするためには、インプットが欠かせません。

伝える力 池上彰


かなり読みやすい本だったので、思いの外速いスピードで読む進めると、
上の一文がありまして、私はこの所インプットが足りなかったなーと、反省しました。
確かに、中から出せるモノがないと、外に出すのは難しいですからね。


というわけで、8月はインプットの期間にする事にしました。
アイコン関係は書きますけど、自分のシナリオには一切手を触れないことにします。
プレイはしますよ(笑)。


まあ、一ヶ月は長いので、8月中旬頃まで期間を区切ります。
本を読んで、映画を見て、HPをちょっと整理しようかと考えています。
それで、以後はがっつりシナリオを作ります。


何かお奨めの本とかあったら、教えてください。
ゆっくり読んでみようかと思いますから。