シナリオ名 :まつろわぬ拳と剣 (短編1話完結)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/


騎士団の月詠朧と、武侠連の閃壱悟のお話です。
閃壱悟が月詠朧が好きで、つきまとっているという関係だったはずです。


殺人鬼を追っている朧が負傷して、
彼女を大事に思っている、壱悟が熱狂的に殺人鬼を追い回し、彼に遭遇。
戦っている最中、負傷していた朧が病院から抜け出し、
壱悟を助けに来ます。
表面には出さないものの、水面下の絆というか信頼が感じ取れて、
よいシーンだと思いました。


Philoさんらしく、軽快な掛け合いと、いきいきとしたやりとりがとてもよかったです。


ただ、私だったら、2話で構成したかなとプレイ後に感じました。
折角、よいお話と素材を用意して、料理の腕もいいのですが、
前菜とデザートが足りなかったかなと。
私なら、壱悟と朧の出会った時の印象を二人の内面から描いて、
恐らくは、壱悟と朧の対比として出てきた感じのある、琴也達ともうちょっと因縁をつけるというか。
すごい、勿体ない気がしました。
まあ、この辺りは、感覚の問題かもしれませんが。


私がDLした時点でのエラーなんですが、


死体表示:
Paintpicture ori_tko_156_c.bmp ((Args(1) - 1) * 32) ((Args(2) - 1) * 32) 透過 背景
redraw
Return


上のサブルーチンが、


GameClear
Exit


の前にあるせいか、ゲームが終了しませんでした。
もし、現時点では直っていたら、気になさらないで下さい。