部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)


評価 7/10



ドワーフって私好きなんですよ。
ファンタジーTRPGだと、必ずドワーフでプレイするくらいに。
ソードワールドだと、ほぼ確実にドワーフでしたね。
ドワーフの魅力はヒゲ、そして筋肉。さらに美味そうに酒を飲む姿とか、
萌え要素満載のオヤジ集団です(笑)。
ドワーフは女の子ヒゲが生えてるらしいですが、ソードワールドだとそんな事はなくて。
次の人生はドワーフになって、ケイオスの軍勢と戦いたいですね。
ルーンアクス振り回して、ブレッドレター・オブ・コーンの兄貴と一騎打ちとか(*´д`*)ハァハァ。


まあ、私の歪んだ妄想は置いてといて、
そのドワーフという言葉を題名に持ってきたこの漫画ですが、
実はドワーフ分以外にも惹かれた部分があります。
作者さんが、私がLEAFの同人誌集めてた頃に、
クレジットノートというサークルで書いていた方なんじゃないかと思って。
お名前が同じですから(笑)。


まあ、きっかけは色々とありますが、
内容的には無口なコスプレ部部長ドワーフちゃんが、
少しでも目立ちたい空気ひよりとコスプレ部員達との、
ゆるい日常系コメディに仕上がっています。
ドワーフちゃんは、凹凸のないボディですが、
他の人はけっこう凹凸ありますので、
おっぱい星人にも優しい漫画です(笑)。