全体的に映像のクオリティも、話も私好みで好きでした。
2話、4話とエイラーニャ話が最高でした。
あと、ラスト2話の坂本さんの苦悩は痛かったですね。
次があるなら、せめてちょろっとでも出てきて欲しいですけど。
でも、宮藤があの台詞を言ってしまったので、もっさんは出てこないのかな……と。


でもまあ、予想通り人型ネウロイネウロイ根本の謎には決着がつかなくて。
やっぱり、2クール欲しかったですかね。
ある意味、想像を膨らませる余地ができて、いずれシナリオで使う時に役に立つかなーと。
三期あるのなら、宮藤が魔力を取り戻す所から始まるのかな。


本妻のみっちゃんがスカート?を履いていたことと、
風丸+宮藤のストライカーが浜辺に漂着した事が、気になっていますけど(笑)。