シナリオ名 :SRC等身大問題集(〜30話まで)
製作者   :ツカバークさん(id:tukabark)
HP    :グリーンフィールド(http://tukabark.tuzikaze.com/srcscenario/srcexercise.html)



26話
みんなのアイドル、メタルスライムさんの登場。
やっぱり一瞬ドキッとしますけど、
SRCメタルスライムは攻撃が命中するので、
状況と武装を確認すると、活路が見えてきたので、試したらいけました。


メタルスライムが普通に攻撃当たらないくらい運動性が高かったら、
また話は変わってきたのかもしれませんね。


27話
スライムが合体してスライムキングになる事を利用するというか、
その特質を利用して倒してもいいし、ムリなら別の方法を考えるとか。
ユージーンさんという黒猫か、黒豹っぽい人に萌えました。可愛い(*´д`*)。


このお話から、クイックロードとセーブが出来てしまうようです。
多分、オプションでデバッグがついてるか何かじゃないかと思いますが。


28話・29話
ナイトガンダムの話で、なかなか燃えました。
勝利条件の関係か、早解きではなくてじっくり戦闘出来たのも大きいですかね。
相変わらずシャアが、しらじらしくてよかったです(笑)。


30話
あー、この属性ってこんなに凄いとは(笑)。
殆ど使ったことがなかったのですが、こんなに効果あるとは思いませんでした。
これは目から鱗といいますか。


今回も色々勉強になりました。特に例の属性はちょっと使ってみたいです(笑)。