シナリオ名 :TalesOfTheWorldSRC(5話まで)
製作者   :テイルズオブリレー制作チーム
HP:http://ookami.fc2web.com/Tales/DL.html


マオが男の娘だという話を聞いて、がっくり来てしまったリドリーです。
……え……いや、男の娘か。なら、ありだな……(*´д`*)ハァハァ。
持ち直しました、それでは5話をプレイしていきましょう。


おお、船マップでの人形劇。
もっと、やはりこのマップは美しいですね。
誰か、青っぽく塗って禁書目録の女王艦隊とかやる猛者はいないかな。
ビアージオは既に描いてありますよw
それはともかく、エクスカリバーょぅι゛ょがなにやら厭世的な事を言っているので、
口論になって、海へダイブ。
セネルが、マリントルーパーの面目躍如といったダイブを見せてくれます。
グッジョブ、マリントルーパー。


王都が燃えているって、これは私が描いた地獄の炎(笑)。
ああ、汎用に投稿するってこういう気持ちなのか。
久々に自分の作ったモノがシナリオに出て使って貰っているのを見ると、
やっぱり嬉しいものですね……。
それはともかく、中二病少年が危険なモノを手に入れた様子。
取りあえず、原作未見だと、彼が国王だと言っている言葉も、
「国民一人もいないけどここって元国だから」国王って感じなんじゃないかと、
勘ぐってしまいたくなります(笑)。


今回はセネルにスポットライトが当たっている気がします。
一人、仏頂面なのでけっこう異彩を放っているなーと思っていたので、
何か見せて欲しい所です。


戦闘
勝利条件がグラフィカルに。これは、ツカバーグさんのインクルだな。
右クリックに見慣れぬマップコマンドが。スキッド……? スキッドってなに? 
開いて見ると、ヒントでした。きっと、原作ゲームの再現だな。ちぃ、覚えた。
注意を喚起されたので、なるべく慎重に進むことにしました。
廃墟が防御力高いので、そこに陣取って敵を迎え撃つことに。
スポットという、黒い変態が私のロディ姐さんに触手を伸ばしてくると言う非礼を(笑)。
おい、ふざけるな! そこ、駄目だろう!!
だが、まったく無駄のない無駄な動きで回避。おお、さすが姐さん。
ローパーというヤツが、ょぅι゛ょに触手を。
うわっ、こいつ、ロリコンだッ!! って、触手多いなこのマップ。エロゐぜ。


戦闘後、まるで藍染様のような事を言いつつ去って行くサレ。
坊や……坊やって言ったなッ!!
ネタバレを聞くまでもなく、ここで私のマオドリームは閉じる運命だったのか。
大丈夫、これからは男の娘として愛でていくよ。
現状ではエターナルソードを手にしたサレのOSRが、
味方側よりも圧倒的に上なので、
エクスカリバーょぅι゛ょに早急に認められる必要が出てきました。


エピローグ
レイシスさんが色々とやってくれる模様。子供パーティーで、大人はエロゐお姉さんだけなので、
こういうバックアップして手を回してくれる大人は、とてもありがたい存在です。
先の戦闘で被害にあった王都の住人、アタモニ神団の最高指導者イオン導師達と、
同じ宿に泊まることに。
……ょぅι゛ょに余計な事を吹き込んだのは、この二人じゃなかったかな(笑)。
それはともかく、カイルがロミーについて、聞いてみると意外な答えが返ってきました。
不治の病で死んでしまっていた、と。
じゃあ、あのロミーは一体? という事に。
ネクロマンシーのような死人を生き返らせる魔術なのか?


と思っていたら、ロミーサイド。
体が崩壊という話をしているので、限定的に復活してるようです。
イケメンになにか勘違いを指摘されてポカーンで次へ。


今回は、セネルがけっこう喋っていたというか、
重要な台詞を喋っていたので、よかったというか。
マリントルーパーらしいシーンを見せたので、なんか危険なフラグが立ったような気がしますが(笑) 。