シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(13話まで)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)


ッ!? バッファローマンバッファローマンじゃないか(笑)。
いきなり、バッファローマン出てきて、飲んでたコーヒー吹きました。
ああ、けーね先生は、バッファローマン形態の事は隠しているんですね。
しかし、そうか、バファローマンがパパ上とは(笑)。

異常事態にも冷静に対応しているライバックが頼もしすぎます。
けれど、沈黙号に搭載されている超AI、MEとか不安すぎます(笑)。
……意外とバランスが取れているのかもしれません。


そちらとは別サイド、こなた・美琴・芹香先輩の方で、ここが常世(いわゆる黄泉の国)だと判明しま す。
SDKと美耶子サイドでは、犬(?)との哀しい別れが。
あと、こちらに迷い込んだ人はどれくらいいるんだろうか……?


トゥルーデがスザク達と離ればなれになってしまったようで、一人で戦っています。
怪我を負ったトゥルーデを、介抱するけーね先生とイルイ。
イルイはHENTAIに握らされそうになったり、色々過酷な人生を送っているようです。
しかし、お父さんはあの親分だったのか(笑)。
ここで、屍人が一体やってきたので、戦闘に。


戦闘は一体倒した後、トゥルーデが気づいてその当たりの丸太を引っこ抜いて戦う事に。
その際、イルイを見て妹のクリスを思い出したらしく、変態的な妄想にふけるのが、
実に原作再現でした(笑)。
少し立つと、沈黙号が到着。屍人に囲まれる沈黙号。
それを見ていたけーね先生は、バッファローパワーを解法。
ハクタクけーねにトランスフォームしてしまいました。
子供達の反応が気にかかる中、戦闘開始です。


ライバック、かがみん、MEが戦闘に参加します。
ライバックは説明不要の無敵コック。実は銃を捨てた方が強いです。
でも、説明しなくても分かりますよね(笑)。
MEは優秀なアビリティ持ちですが、いずれも難属性がついています。
つまり、失敗する可能性があるんですよね。実際、私も一回失敗しました(笑)。
ここで、トゥルーデは丸太で戦っているので、沈黙号に詰まれている銃器を渡そうという提案があり ます。
私は、丸太で戦いました。今回、敵の屍人を筆頭に、アンデッド系なので、
丸太についている聖属性が非常に役に立つんですよね(笑)。


戦闘は突出させなければ、酷い目にはあわないので、囲まれないように注意して戦いましょう。
ライバックの気力が上がれば、非常に頼もしいというか、ほぼ無敵になりますので、
彼を全面に押し立ててあげるのもいいと思います。
しかし、ライバックのメッセージが格好いい(笑)。────この親父、究極とか(笑)。


エピローグでは、けーね先生がバッファロースタイルを見られて、みんなの前から逃げてしまいます 。
その後を追いかけた子供達は、かなり好意的に見てくれている様子。
そこへ、そういえば戦闘で出てこなかったクック先生が。
何をしていたんだと思ったら、けーね先生のトラウマを直すいい機会だと思って、見ていたそうです 。
まあ、ライバックがいるので、大事には至らないでしょうからね(笑)。
……ああ、なんかいい話だ(=´∇`=)。


エピローグラストは、SDKと美耶子サイド。
美耶子の能力が明らかになるなか、今回の事件を引き起こしたんじゃないかと思われる人物が登場。
どうなるかと思ってたら、ブン殴って逃亡。なんという(笑)。
そういえば、やる夫は一条との対決の後に、どうなったか分からないので、
こっちサイドも面白いのですが、そちらの方もどうなったか気になりますね。

と思ったら、今回追加された、次回出撃を見ると……。
やる夫達の出撃が表示されていました。これは、次回やる夫が来るのかな。
黄金水カットインを、クエストの方で拝見したので活躍が楽しみです。


そういえば、終了メッセージのムスカが(笑)。
質問に答える気がないとしかいいようがありません(笑)!
まあ、あの質問だったら、私も同じ答えを返すと思いますけどね。


実にいい所で終わったので、次回の更新が楽しみです。