シナリオ名 :『世界』の車窓から
製作者   : smile-ballさん
HP: -smile-ballの実験場−(http://1st.geocities.jp/s_mile_b)




面白い題名に惹かれて、『世界』の車窓からプレイしました。


目に付くのが、この作品の為に描き下ろされたであろう、豊富で高水準な素材の数々です。
恐らくは、ご自身で描き下ろされたのでしょうが、すごいなぁと素直に感嘆した後は、
素材屋の端くれとして見て、これだけ作るの大変だなぁという気持ちで見ていました。


ジョジョ第三部のラスト、承太郎どDIOのラストバトルの最中、ロードローラーに魅せられたDIOは……!?
っていうかこれ以上喋ると勿体ないので黙っておきます(笑)。


グラフィカルな演出も多く、独自システムや、ヒントコーナー、
戦闘アニメも独自で、Talkインクルまで凝っていて、存分に楽しませて頂きました。


そういう派手な面とは別に、私が一番評価したいのは、参戦作品見れば分かるんですが、
ジョジョガンダムWが戦ったりしてるんですよね(笑)。
こういう作品が増えていって、クロスオーバーで悩んでいてシナリオ完成までこぎ着けられない方が、
勇気を持って「こまけーこたぁいいんだよ!」とシナリオ作れるようになるといいなーと、感じました。
昔のような版権シナリオの賑わいは難しくても、もうちょい増えて欲しいです。