フェイト/エクストラ ビジュアルファンブック

フェイト/エクストラ ビジュアルファンブック


9/10


ネタバレを平気で書いているので、気にする方は見ない方がいいです。




久しぶりに、タイプムーンの設定資料集本で満足しました。
ちょっと、知人にPSP借りてエクストラをプレイしたんですが、
最初思っていたほどの違和感はなくて、ああ、これはFateだなぁと、
訓練された月厨の私などは、ホイホイ楽しませて貰いました。


コンプティークのオマケについていたエクストラ初出のサーヴァント達の、
武内さん絵の設定画や、新納さん、ワダアルコさん、きのこたん、武内さんと、
関わった人達へのインタビューも非常に面白かったです。
やっぱり、赤セイバーは出す時に色々勇気がいったんだなぁと(笑)。
私も最初「また、セイバーの亜種か。いい加減にしろ!」と憤ったものですが、
本家HPの風呂場のミニゲームにやられて、ゲーム画面で対面して、
「ネロ可愛いよ、ネロ(*´д`*)ハァハァ」となってしまいました。


それはともかく、イラストも大きく、文章や設定類も充実しているので、
最初に書いたとおり、久々に満足のいく設定資料集でした。