マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)


8/10




前に発行されたマーベル・キャラクター辞典より非常に優れています。
一番いいのは、訳文が機械翻訳っぽいものではなくて、
文章として読みやすい形式になっているので、
私としては重宝しています。


この中にはもう、珍しいというか懐かしいレベルのキャラもいますが、
私が一押しなのは、知名度がそれほどありませんが、戦果が多大なスクレイルガールというキャラクターです。
リスの尻尾が生えていて、格闘術とリスの群を操るだけの人なんですが、
デビュー戦でドクター・ドゥームに勝っています(笑)。
さらに、サノス、モードック、ギガント、デッドプールらそうそうたるメンツに勝っていたりします(笑)。
こういう、マイナーなキャラが載ってるのも、この本の面白みですね。


キャラクターのパラメーターみたいなものもありますが、
まあ、その辺りは参考程度でいいかと。
状況で、けっこう逆転されますからね(笑)。
値段もお手頃なので、マーヴルvsカプコン3で興味を持った方は、
大体の参戦キャラについて説明が載っているので、買ってみて損はないかもしれません。

マイティ・ソー アイアンマン キャプテン・アメリカ
ブラックパンサー ハルク ドクター・ドゥーム
ドルマムゥ(ドーマムゥ) ウルヴァリン ケイザー
シーハルク アイアンフィスト メフィスト ドクター・ストレンジ
タスクマスター シルバーサーファー スパイダーマン


使用できるキャラ&EDに登場するキャラクターで、
アヴェンジャーズ辞典に記載されているキャラを書いてみました。
ただ、クリアしてないキャラもいるので、もっといるかもしれません。