シナリオ名 :スーパーロボット大戦 ザ・ブレイブバトルストーリー(本編7話まで)
製作者   :のさくらさん(id:gresaku)
HP    :『紅蓮の桜並木』http://gresaku.nomaki.jp/



紅蓮の桜さんがのさくらさんに改名されたようなので、こちらも変更させて頂きます。
……私も、リ=ド・リーとかになってみましょうか(笑)。
それはともかく、冒頭で敵の幹部集団の会合が開かれています。
おお、これが八武衆か。ヤプールまでいるとか、すごいメンツです。
レッドロンの立場が悪くなってきている様子。


今回はダイガード中心の話のようで、彼らの状況が描かれています。
父親との確執が見られるいぶきや、城田が来ることが気に入らない赤木、
そして、会社を辞めることになった青田。
青田は確か……原作だと赤木と対照的な感じで、
サラリーマン的な部分がクローズアップされていたような。


戦闘は青田を欠き、明らかに動きの悪いダイガードがヘテロダインと交戦する事に。
パット見分かり安いステータス低下で出てきたので、
きっと、きっと彼が途中で駆けつけてくれるはず……と信じて戦闘開始。
数ターン後、葛藤の中から決意し、駆けつけてくれた青田。
おお、美しい姿だ(*´д`*)ハァハァ。
ヘテロダインをロケットパンチで粉砕した直後、怪獣となにやら兵団が……。
ラ、ラミアたんが(笑)。嫁が来た、これで勝つる(笑)。
と思ったら、やっぱり敵か。仕方ないでござる。
しかし、アンジェルグのドットがすごい格好いいです。
ダイゴ、せっかくF91に乗ってきたのに……。ラミアたんばかり見てしまいました(笑)。
今回、この増援部隊がけっこう厄介だなぁと思ったので、
空飛べない人達は戦艦に乗せて、ダイガード達と合流して、
謎の怪獣を倒し(HPを削ったら逃げられてしまいましたが)、
途中でやってきた剣星人さんがずっと足止めしててくれるので、
ゆっくり進軍して、敵を撃破しました。
ボス達が強い強い。
ラミアたん以外の人達は削ると逃げてしまうので、なんとかギリギリで倒し、
ラミアたんはゆっくり倒しました。
速く、空からラミアたん落ちてこないかな(*´д`*)ハァハァ。


エピローグはダイガードが正式加入。
謎の怪獣は取り逃がしてしまいましたが、なにやら尋常ではない消え方をしたようす。
次回はあの怪獣の捜索から始まりそうです。
……しかし、あの怪獣。なんか、ダンプソンばかり狙っていた気がします。
愛か、愛なのか……(笑)。


ここに来て新規機体やら、相変わらず拡大アニメ用の素材作りが大変そうです。
ガイガン超カコイイと思いながらも、一種類作るだけでヒーヒー言ってる私は頭が下がる思いです。


誤字が一点だけ。
スカルジオングが、ヤプール郷と語りかけてましたけど、卿ではないかと思います。