まったくノーマークだったのですが、とても楽しんでいます。
企業ロゴがついたヒーローというのが、非常に面白い発想だなーと。
これ、普通のヒーローモノで、企業バックアップだと(作中で)、
絶対に企業がラスボスになるんじゃないかと思うんですが、
その企業ロゴ(実際にある)がキャラクターについているわけなんで、
そうもいかないと思うんです。


で、日本だとなかなかないですが、アメコミなんかだと、
ヒーローって個人の人と、そういうスポンサーの影響受けない為に、
無駄に金持ちが(アイアンマンやバットマン)いて、
資金面で融通を利かせる感じになってたりします(政府が干渉してきたりしますが)。


なので、日本のアニメだと企業って悪役になりやすいですが、
人助けにもお金がいるわけで、現状、主人公のやり方と、
企業のやり方に齟齬が生じていて、そこで溝が産まれているわけですが、
歩み寄って大きな目的の為に戦えるようになると、
いいんじゃないかなーと思っています。
ヒーロー活動にもお金がかかるわけなんだから、
資金面やらスーツの整備などのバックアップをお願いして、
ヒーローが人助けに専念できる環境を作るのが、
理想的なんじゃないかと思いながら見ています。


何が言いたいかっていうと、
日本は権力やら金=悪みたいな感じに捉えがちなんで、
折角、実際に存在する企業のロゴをつけたヒーロー出しているんだから、
その辺りにも踏み込んで、なんでも使い方だよって見せ方してもらえれば、
新しい切り口ができて面白いんじゃないかと。
ヒーローと企業の信頼も産まれるでしょうし。


平田さんの虎徹はちょっとダメさ加減と、
本人の心意気はいいけど、空回りしてる感じがすごい好きです。
2話のラストは個人的に、大好きな展開でした。
森田さんのバーナビーは、ちょっと驚きました。
クールな役柄は、また印象が違うというか。
ああ、それから、牛角さんの活躍を期待しています(笑)。