シナリオ名 :魔神王の娘 (24話)
製作者   :philoさん
HP    :伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



あたいーずの二人が会話中。
二人とも面白いキャラクターなので、色々使ってみたいけど、アイデアが……。
ネタが浮かんだら外伝辺りに登場させてみたいですね。


治安が悪くなっているので、セリカ先生が集団下校をみなに奨めています。
でも、このメンツなら3人くらいで帰れば、よっぽどの強敵じゃない限り、
けっこう問題がないような気がします(笑)。


帰り道で、こないだの姫士組内での試合について語り合う一行。
そういえばエルザはいなかったなーと思いつつ、あの試合のもたらした成果は、
なかなか大きなものだと感じていたら、なにやら不穏な空気が。


もう、可愛くなってきてしまったモヒカン達が登場。
このくらいの人数なら負けないよなぁーと思いつつ戦闘開始。
なにやら、ヒントが不穏なので、
気力上限の高い技を使えるメンツに優先して倒させるようにしました。
いつも通り、弱いキャラを後ろにして陣形を組んで戦ったことが、
後半仇に(笑)。
この事を知らないで次の出撃メンバーもそれほど気にしていなかったので、
大変苦戦しました(笑)。
これ、何も考えないで普通に戦ってた人は、あんまり苦戦しないのかもしれませんが(笑)。
一応、何があったのかは伏せておきます(笑)。


戦闘後、前回から裏で暗躍している三人が登場して、
なにやら企みを廻らしているようです。
これは、来るべき、姫士組とモアドリームの戦いに対して、
なんらかの策略が廻らされていて、今回はその下準備や仕込みだったようです。


ああ、なんか、人に食ってかかる柊澄が、けっこう新鮮です(笑)。
このシナリオだと、どの辺りでデレるんでしょうか。


意気消沈している邪津加の前に、紅雲が現れてなにやら言って去っていきます。
謎かけっぽい会話ですが、ある程度人柄が伝わってくるなーと思いながら見ていました。
次回にある生徒会戦争は、色々な事の終わりであると同時に、
これから起こるであろう事柄の、引き金になるよう大イベントになるのではないでしょうか。
前後編くらいでやっても良い感じですかね。まったりと待たせて頂きます(´ω`)。


あと、シナリオ本編のエラーではないのですが、
シナリオのファイルがフルパックの方に、24話が入っていませんでした。差分の方は、ちゃんと入っていたのですが。
昨日DLしたので、既に対応されていたら、お気になさらないで下さい。