シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(15話まで)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)


あふれ出た屍人と戦う為に、警察が出てきますが、なすすべ無く、
死亡フラグを盛大に立ててお亡くなりになる警察のみなさん。
最後に残った一人が、妄想をフルに現実逃避しているその瞬間、
我らが花山薫が立ち塞がってくれたー(*´д`*)ハァハァ。

クロコダイン、仗助と私のツボを突いたキャラが出てきてくれて、
テンションが上がってきました。
任侠についての下りも格好良かったですし、このシーンが嬉しすぎて震えました(笑)。


今回はレナにスポットライトが当たっています。
過去回想シーンに、藍しゃまが出てきていますが、この藍しゃまが後で……。
それはともかく、ちょっと前にお亡くなりになったカーレッジ君の遺体を見つけたレナが、
彼を悪魔だと看破し、悪魔カード化して連れて行くことに。
魅音と詩音が出てきて、レナをぐらぐらと揺さぶってくれます。精神的に。
屍人の理想郷などについて語ってくれますが、
赤い河のマップチップがすごいグロイ赤で、おっかないです。
しかし、圭一が死んでいるという事は、もしかすると彼も人格が変容して出てくるんでしょうか。


戦闘開始。レナは榊さんのブログを見て、育てておきました。
ランク1だったので、改造費用を稼いだりレベルをあげただけなんですけどね(笑)。
デスアーミーに囲まれていて危ないので、森に隠れてなんとか一体撃破。
そして、魅音と詩音が……グランドガンダムとヘブンズソードに。
屍人の進化ってすごい(笑)。
窮地に陥ったレナを、わっちが助けに来てくれます。
このわっちは、レナの回想シーンで出てきた藍しゃまで、
悪魔合体を繰り返してこうなったと言う事のようです。
悪魔合体を繰り返すと、フェンリルにまでなれるんですか(笑)!!
それはともかく、このわっちの後、沈黙号組が来てくれるので、
もう、何も怖くない状態。ゆっくりと敵を料理してあげることにしました。
普通に勝てそうだったのですが、折角なので、レナの新しい力である召喚を試してみます。
ガルムレイド……ガルムレイド(笑)!?
このガルムレイドが強い強い。レナ凄い事になったなぁ。


戦闘後は、というか戦闘前から自重してなかったトゥルーデがやばい。
ストライクウィッチーズと違って明確なブレーキ役がいないから、
なんか解き放たれた野獣のようになってしまっています(笑)。


SDKが美那子イベントを……!? ふ、不死身になってしまうのか、SDK!?
という所で、次回へ。
次回出撃メンバーを見る限り、やる夫サイドに移るようです。
もげろ状態になりつつあるやる夫ですが、リア充の道は容易くはないはず(笑)。



外伝は、サンジとみくるちゃんを護衛するゾロとアイルーのお話です。
オタク縦と横が便利だなーと。
そして、戦闘で神姫が出てきて、すげぇと思いつつプレイ。
次回出番があるらしいやる夫を育てておきます。
もう、ナタを振るうやる夫が怖すぎて(笑)。
あと、マミさんを出してみたら、主題歌対応されてて萌えました(笑)。
そしてこの外伝で、武装神姫の素体である、MMSを手に入れました。


これは、15話の後で追加された時価ネットたなかで、
フブキ・ハウリン・フォートブラッグを購入すれば、武装神姫が味方で使えるようになります。
あー、なんか、プラモを作って行くようで楽しい(笑)。
フィギュア造詣でちょっと残念だった武士子が榊さんのアイコンで可愛くなってたら、
武士子に私は資金をつぎ込むのですが(笑)。



今回も楽しませていただきました。
ちょっと、自シナリオの展開で悩んでいた所なので、
いいヒントを頂いたというか(笑)。次回更新も楽しみにしています。