シナリオ名 :LastSpell (24話後編)
製作者   :和光佳清さん(id:wakou)
HP:「Freedom Puzzle」 http://2.csx.jp/users/wakou/



プロローグのサリシア=ミラと、リリーの対話のシーンの演出が凄いです。
何箇所か、どうやって動かしているのか分からないシーンがありました。
しかし、ようやく救いの手が差し伸べられたのか。
安直な救いではないですが(笑)。


リンファがクムーを助けようと尽力している所、グレースが見ています。
もう、リンファに死亡フラグが立っているようにしか見えません(笑)。
辿り着いたリンファが、クムーを牢から出した所で、グレースが部下を率いて出現。
恐ろしい(笑)。


ここで戦闘です。グレースは動かないと言ってくれているので、
勝利条件はクムーが右端まで到達すればOKなので、無理しなければ問題無くクリア出来ます。
ただ、ボーナス条件でグレースのHPを削るというのがあって、
こちらは少々頭を捻らないといけません。
リンファがステルスを持っているので、上手く位置取りをして、
グレースの周りにいる援護持ちから倒していくとやりやすいと思います。
取りあえずボーナスをゲットして、クリア。


やはりというか、命がけでクムーを逃がそうとするリンファ。
そこへリリーが登場。ミラが憑依している状態なので、かなり強いです。
今度こそ、リンファとクムーは逃げて、リリーとグレースの戦い。
タイマンバトルですが、グレースは削ったHPが回復してないので、
卍解したリリーの敵ではありません。
勝ったと思った瞬間、ずっと閉じていた目を開きその力を解放して、
リリー=ミラを封じ込んでしまいます。
ただ、何かデメリットがあるらしいのですが……?
おお、なにか内なる声が。
これは……と思っていたら、後のサリシアに語りかけている所でも、
その内なる声に行動を邪魔されるシーンが。
ベリーネさんか、ベリーネさんなのか……!?


気になる辺りで終わってしまいましたが、だが、それがいい(笑)。
更新についてはお気になさらず。私も遊撃分隊をちょっと間を開けてしまったりしましたし。
フヒヒ、お互い頑張りましょう(´ω`)。