シナリオ名 :ONLY-舞-Magica(3話まで)
製作者   :狼二世さん
HP:http://ookami.fc2web.com





冒頭からなにやらクライマックス。崩壊した風華市。
なるほど、ワルプルギスの夜まで達した状況なんですな。
FJ3さんの一枚絵が実に美しい。こういう素材があったら、シナリオ作者なら是非とも使いたいもの。
私も同じ参戦作品だったら、必ず使うでしょう。それだけのインパクトがありました。
ところで、ほむらのパイロットアイコンがないのは何故なんでしょう。
けっこうな枚数投稿されていたような。もし、この感想の後に追加されてたら気にしないで下さい(笑)。
ここにHIME能力者がいないことが気になります。どうやら、ワルプル降臨に関与したようですが。
望、ベホイミ、勇二、楯、上条さん、ゆま達が揃っても勝てない。
そう、QBさんは断じ、まどかに最後の選択を迫ります。
魔法少女にならないか、と。そこで覚める夢。
どうやら、一連の事態はまどかの夢だった様子。ただ、原作を考えると、ループした記憶かなんかなんでしょうが。


ちょっとしたイベントが発生して、まどかと恵、望が顔を合わせます。
先程の夢が、なんらかの巻き戻された未来の記憶で、
そこで一緒に戦った事があったのなら、その仲間を初めて出会ったと思うのは、
けっこう辛い感じがありますね。


その日、一日前回の事件の事もあってか、○| ̄|_状態の望。
楯がちらりと顔を出したり、
ラッキースケベ繋がりで上条さんまで肉食獣の称号を得ていたとか、
色々な事が明らかになりました(笑)。
放課後、宇宙人からの連絡で現場へ直行すると、ほむらがQBさんを攻撃していて、
事情を知らないまどかが庇っている様子。
そこのほむらの反応が、望達を知っている感じを出しているので、
ここもまたループ物語の辛いところでしょうか。
ただ、このほむらは、まどかの為に全てを切り捨てる覚悟をしたほむらなんでしょうか?
それとも……?


その後、異空間に迷い込んだまどか達を助けたのはマミさん。
キャー、マミさんー! 俺だ、リドリーだ。マミってくれー(笑)!
それはともかく、戦闘へ。
マミさんは長射程で、高い火力を誇って非常に役に立ってくれます。
魔銃属性持ちなので、これからの戦いにも大いに力になってくれるはず。
なってくれるよね(´ω`)。
ゲンガー達ゴーストポケモンが非常におっかないです。
明らかに攻撃が通用しない属性武装があったりして、位置取りを間違えると、
酷い目に会わされたりしてしまいます。
次は上条さんに資金をつぎ込もうと思いつつ、戦闘終了。
宇宙人反応を出していたと思われる、デオキシスがチラリと登場して、来ました。
私も名前知ってますぜ。名前だけ(笑)。


QBさんが盛んに魔法少女への勧誘活動を展開しますが、
この間死んでしまった女の子を見た望達が強行に反対します。
マミさんは信じ切っているようですが。
あと、懸念していたソウルジェム上条さんが触れた場合の事ですが、
やっぱりよからぬ事が起こる可能性があるようで、QBさんが触れないように言っています。
ソウルジェムが魔法的なものだと、上条さん幻想殺しで砕ける可能性がありますからね。
ベホイミ達が、宇宙人と話すと、例のデオキシスは捕獲対象のようです。
まあ、宇宙人っぽいし(笑)。あれはそんなに影響大なポケモンなのでしょうか。


次回予告で舞衣の姿や、凪が映ってたので、舞HIMEも積極的に絡んでくるのでしょう。
となると、冒頭のワルプルの時、彼女達HIME能力者が〜という下りが気になります。
蝕の祭の結果、媛星の力辺りがワルプルギスになにか繋がりが出てくるんだろうかとか、
色々妄想を廻らせつつ、次のお話を待つことにしましょう。


ちょっと誤字が。マミさんが「私も、大事なお友達よ」と言ってました。
これは、私のじゃなかったかなーと。