シナリオ名 :ONLY-舞-Magica(6話まで)
製作者   :狼二世さん
HP:http://ookami.fc2web.com




前編


今回、理事長と会うことに。いつの間にか出てきた命を仲間にして、理事長室へ。
HIMEについての説明を受けましたが、全員が退出した後に凪が登場。
これ、原作知らない人だと、理事長が怪しいと思うんだろうなーと考えつつ、
チーム名を決めることに。……これ、変な名前をつけると、感動のシーンが台無しになりそうなので、
そのままデフォルト名で進める事にしました(笑)。


その直後、凪がマミさんのソウルジェムを持ち去ってしまい、
体が動きを止めてしまうマミさん。魔法少女の真実の一端が暴かれてしまいました。
親切だな、凪。なんか、目的があるのかもしれませんが。
戦闘後、卑巫女が魔法少女だったと言及。
ああ、そういえば、マドカ世界だとジャンヌ=ダルクとか卑弥呼は、
魔法少女だったっていう設定がありましたね。
それを、HIMEシステムを作った、卑巫女と組み合わせたんですか。
なるほど。色々、見えてくる材料が出てきましたね。
しかし、凪は妙に人間的で、原作のトリックスター的な嫌みさが、
あまり感じられないですね。
まるで、後半共闘してくれるんじゃないかと思わせる物があります。


謎の声が凪を叱咤した後、みなの所へ本気度を示す刺客が現れます。
一通さんとミュウツー。これ、片方知ってるだけでもやばいってわかりますけど、
両方しってる私は失禁しかねない状況です(笑)。
と、ここで後編へ。



後編
ミュウツーの攻撃を、上条さんが防ぎ、
ミュウツーと一通さんを相手に戦うのかと思いきや、一旦退くことになりました。
逃げた洞窟の先で、カグツチの壁画を発見。
媛伝説の壁画で、意味合いが明らかになるのは後々になりそうですね。
真実を知って絶望するマミさんをなぐさめつつ、なつきが仲間になってくれましたが、
どうにも状況は絶望的です。
ほむほむが、マミさん、まどか、青い子を離脱させることを提案し、先導。
残ったメンバーは、逃げる事は考えておらず、ミュウツーをなんとかする作戦を旨に洞窟の外へ。



戦闘はミュウツーポケモンを連れてきて、お手並み拝見と姿を眩まし、
一定数倒すとまた出てきます。
途中、マミさん達の会話が少しずつ挟まれて、ほむほむへの青い子の誤解もとけ、
マミさんが決意新たに戦場へ。
マミさん復活ッ! マミさん復活ッ!!!
きっと、後半はティロさんが、555のベルトのように喋るに違いないと信じています(笑)。
ミュウツーは倒せるのかなーと粘ってみましたけど、ちょっと無理でした(笑)。
現時点では舞衣のカグツチが最大火力ですが、資金つぎ込んで改造しても……多分倒せないだろうなーと。
ミュウツーを倒した後、秘策が炸裂。彼を洞窟へ閉じ込めることで、難を逃れます。
ポケモントレーナー凄いな(笑)。


戦闘後、病院で舞衣の弟の巧海が登場。
青い子の上条違いの上条君見舞いが終わり、マミさんとキュゥべえさんの会話が切ないです。
例によって次回予告が酷い事になっていましたが(笑)。
私としては、キュゥべえさんと決別したマミさんと、
ベホイミさんが仲を深めていってくれるといいなーと思っています。