シナリオ名 :コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜(16話まで)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hykqg064)


いきなり、テンガロン紳士登場で紅茶吹きました。
私もあの動画を見たので、彼のことは知っています。
フレッシュなネタを投入してくれて、冒頭から笑わせて貰いました(笑)。
変態臭がプンプンするイングラムが出てきましたが、なんと護廷十三隊の隊長のようです。
5番隊って、ヨン様の隊だからなにやら心配ですが。
やる夫をRーGUNのジェノサイドモードで打ち出す事に。
おおっ! これは、BLEACHの空鶴姐さんが花火でやった事の再現ですな。


SDKサイドも少しずつ進んでいっているようです。
雰囲気がホラーなんで、やる夫達サイドとのギャップがすごいです(笑)。
淳ちゃんに蹴り飛ばされて、崖下で苦しむSDK。
そこへ何かが契約を迫りに。この後、謎の存在に変身するSDKですが、
後からくるこなたが言うように、契約は慎重に。
なにせ、QBさんのような人もいるわけですから(笑)。


ターンが進むと、やる夫、妖夢・マミさんがやってきて、
沈黙号のメンツも合流してきて、総力戦になってきます。
妖夢が、バイオのゾンビにびびっているのがなんとも(笑)。
確かに幻想郷やら、妖夢のいた辺りでも、
あんまりグロイのは出てきませんでしたからね。


SDKの新しい形態の名前が、ソウルテイカーに。
あ、ソウルテイカーだったのか(笑)。マミさんグッジョブ。
マミさんが厨二病を発揮して、とてもいい感じです。
……まどかメインのシナリオじゃないはずなのに、
マミさんがすごくマミさんっぽい気がするのは、
私の気のせいなんでしょうか(笑)。
多分、二次創作のエッセンスが詰まった行動を取るからかなーとも思いますけど。


エピローグでは、別々に行動していたメンバーが情報交換を。
取りあえず、美耶子さんを助ける事に。しかし、合流がスムーズに行きましたね。
クック先生が、みょうに格好良く締めてくれたのが印象的でした。
神代サイドでは、いつも一杯一杯だった、淳ちゃんが……。
比沙子さんに、さっくりと殺られてしまいました。おお怖い怖い。


上級クエストの試練受けてみました。
なんか、やる気のなさそうな龍が出てきましたが、戦う事に遠くへ移動してしまうので、
けっこうやっかいでした(笑)。
その後、上級クエストの浜辺で遊ぶDQN達を退治して、紅いマフラーをゲットしました。


次辺りで、SIRENの話に区切りがつくのかもしれません。
次回更新も楽しみにさせていただきます。



追記
武士子を購入してみたらユニットアイコンが無かったので、
宜しければ、こちらをお使いください。
他に宛があったりしたら、ファンアートということで(笑)。



圧縮パックはこちらです。

http://obers.sakura.ne.jp/youki/blog/BSSK_BenioU.zip