シナリオ名 :『Like The Striders』(5話まで)
製作者   :Kero*2さん(id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)




会議のメンツが濃すぎて吹きました。
というか、ビアージオまで出てくるとは(笑)。
CV若本っぽい喋りになってて、さらに紅茶吹きました。


DQ3の勇者ちゃんがこちらの世界へやってくる事に。
バラモスブロスがいたから誰か来るかと思ってましたけど、
こんなに速く当事者が集まってくるとは。
ギアガの大穴に飛び込み、こちら側の世界へ。
女戦士さんも来て欲しいけど、いないなら致し方ないです(笑)。


勇者ちゃんの出た先に、ミーナ隊長達がやってきますが、
ガクブル状態のリーネと、ツンがキツすぎるトゥルーデが、
部隊の和を乱しているようです。
これは、二人のイベントをやるのだろうなーと、
期待が持てる展開ですね。


戦闘は勇者ちゃんがかなり強いので、位置取りに気をつけつつ、
ネウロイ以外の犬を片付けて貰います。
ウィッチ達はなるべく一緒に行動させて、シールド強度を上げつつ移動。
ボーナスを手に入れ終了。


戦闘後、勇者ちゃんが質問を受けつつ、
思い切りよく本当の事を話します。
でも、この場にミーナ隊長がいてよかった。
話が通じやすいというか(笑)。


異世界からも戦力が集まってくる展開が燃えますね。
バラモスとバラモスブロスが、地獄大使・暗闇大使に相当するのでしょうから、
その上についてはどうなってるのか気になりますね。
ヒントらしいことは、今回触れられていましたが。
次回更新もゆっくり待たせて頂きます。