シナリオ名 :「魔神王の娘 」(32話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



城島派との戦いもいよいよ大詰め。
みな、意気軒昂な所へ、例の要塞が(笑)。
四季河原さんの要塞と戦う事になります。
取りあえず、要塞だけなら肉薄すればなんとか……。
って、私のシナリオのロボ出て来た(笑)。
あ、あれは、あんまりばらまきザコとして考えてないというか、
チート鈴音と戦う為に用意した、おかしい数値の何も考えてない適当データ。
もっと、もっと、弱くしておいて下さい(笑)。
それはともかく、鍛えていたメンツだったので、なんとか撃破。


ここで、二回戦へ。
アンジェラと赤間が舞台裏でなにか会話をしています。
これは、戦闘後になにかこちら側へ来るフラグかなと思いつつ、
騎士団棟内部で戦闘開始。
アンジェラの攻撃が痛いのですが、鏡はけっこう脆いので、
なんとか撃破して長距離攻撃を封印。あとは、適当に各個撃破。


戦闘後、赤間がざっくりと。
おお、ようやく覚悟を決めたのか。
その後の埋人の行動が、非常に不審なんですが、
状況が切羽詰まっているせいか、みんな先に進んでしまいます。
案の定、埋人に撃たれたアイリスが起き上がり、
アンジェラまで復活。どうやら彼らとの決着は先の事になりそうです。
アンジェラに化けて殺され役になったのは、一体誰なのか気にはなります。


アンダーカヴァーズに踊らされているひょーちゃんが、
なにやら彼の舞台で望まない役を演じさせられるようなことになりそうです。
さて、どうなりますか……?


ここ最近、非常に話のテンポがよくて、
軽快にプレイさせて頂いています。
区切り方が、上手いなーと思う事もよくあるので、
長々シナリオ作ってしまう私も参考にしたいところです(笑)。