シナリオ名 :「Only-舞-Magica 」(10話前編)
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html




勇二の仮住まいをなつきが提供してくれます。
ほのぼの掃除をしている最中、なつきが一番地に恨みを持つ理由を話してくれます。
おお、いい接点ではないけど、二人を組ませる事ができる接点が見つかりましたね。
明るい主人公系キャラが揃っているので、
この二人でちょっとダークヒーローというか、
そういうコンビができれば面白いかもしれません。


あんこちゃん登場(*´ω`*)ハァハァ。キャーあんこー(*´д`*)。
なにか幼女を拾ってぶつくさいいつつ食事をあげるあんこ可愛いよ、あんこ(*´д`*)ハァハァ。
そして、拾った幼女にキュゥべえ先生が勧誘に来て話している内に、
二話で死んだ魔法少女が、あんこ達がいる街を守る担当だった事が判明します。


電波っぽい子が出て来てポケモン創世神話を話してくれますが、
赤緑青までしかプレイしてない私には、
ポケモンが神に等しい存在になったというのがピンと来ませんでしたが、
名前だけは聞いたことがありました。


ここであんこが何か気配に気づき、戦闘へ。
2ターン目で、ジュプトルという謎のポケモンが登場。
喋り方がカコイイです(笑)。
戦闘自体はあんこもジュプトルも強いので苦戦しませんが、
その後が問題で、電波っぽい子──織莉子──にそそのかされた幼女が、
キュゥべえ先生の勧誘でブラック企業魔法少女商会に入社してしまいました。
ただ、今回先生の営業は楽だったような気がします。
織莉子の強力アシストがあったわけですから。


なんにしろ、次回予告を見る限り中編とありましたので、
前編・中編・後編の三つで構成されているであろう10話は、
全体の要となる重要な話になりそうです。
次回更新も楽しみにさせていただきます。
シナリオ作成頑張ってください。