シナリオ名 :「魔神王の娘 」(37話)
製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



クレア姉さんがミヒロを説得するシーンが、どう転ぶかみていましたが、
これは詳しくは言いませんが、フライパンの下りは非常にぐっと来ました。
耐えろ、頑張れ、辛抱が足りないと言うのは簡単です。
実は私も、そのように目下の人間に言う事が多々あります。
でも、それだけでは、眼前の問題に勝てない事もあるわけです。
身一つで叶わないのなら、何か核になるものを得る。
ここの流れが、久々に心地いい意味でぞくりと来ました(笑)。


戦闘に移るのですが、覚悟を決めたミヒロが立つのだから、
我々プレイヤーも、覚悟を決めて戦わなければなりません。
…………あれ。
状態異常の混乱がすごい効いてしまって、戦闘何度かやり直しました(笑)。


まあ、それはいいんですが、剣兇の過去と絡めて、
彼すら救ってあげようという展開が、素晴らしかったですね。
こうなると、ラストに現れた出雲がお邪魔虫になってしまいますが、
ここからどう転んでいくのか、予測がつかないですね。
ミヒロ編と名付けるなら、彼女の苦悩は取り除かれ、
新しいスタートを遂げる第一歩を踏み出したばかりですが、
いきなり難易度の高い障害が立ちはだかってしまいました。
どう落とすのか、クレア姉さん達はどう動くのか、
まったり見ていきたいと思います。