『Like The Striders』(スオムスルート11話まで)


製作者   :Kero*2さん(id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)




こんなに早く更新されるとは思ってませんでした(笑)。
ウィッチーズでは、公認夫婦のエイラとサーニャ
その二人の絆について萌え萌えに綴ったのが、2期6話の空より高くというお話です。
今回はそれの再現ということで、楽しくプレイさせて頂きました。


ほぼ6話再現で進む中、ニパやウルスラがやってきて、
ところどころSPIRITSのメンバーとの話や、イカちゃんなにしてんだ(笑)、
と思いながらプレイしていましたが、
時折出てくる村雨の浮きっぷりが楽しくてしかたなかったです。


戦闘では、Kero*2さんがブログで仰ってるように、
スパロボではお馴染みの母艦を守る感じの展開になっています。
ステージ情報というのに初めて気づいたのですが、
見やすくていいなーと思いました。
イカ娘に紅茶吹きつつ、クリア。
ここからはイベントになりますが、
エイラとサーニャの拡大アニメがいい演出でした。


感心したのは、原作でここのシーンでキャラソンが流れて、
派手な戦闘があるのに効果音が無かったのですが、それが再現されていてとても良かったです。


次回の更新も楽しみにしておりますので、シナリオ作成頑張ってください。