蜂須賀五右ェ門@織田信奈の野望


苦手を克服しようシリーズ。ロリっ娘を描く(´ω`)。
戦国系アニメは当たりが多くて、これもその印象があったので見始めたのですが……。
1話の印象が最悪でした。
主人公のゲームとかイベントとか、メタ発言が鬱陶しくて、
さらに子供が多すぎて、正直視聴を諦めようと思いました。
勝家の揺れるプレートおっぱいメイルが気になって、
見続けていく内に、主人公のゲーム脳はともかく、
周囲の女性キャラクターの絵が崩れなくて、
なおかつ史実との差異が面白くて、最後まで見てしまいました。
是非、二期やって欲しいですね。


五右ェ門は金朋先生が中の人で、
ロリが優秀であるこの世界では、かなり役立つキャラです。
べ、べつにロリに目覚めてないんだからね!!
とだけは言っておきます(笑)。