:「白薔薇の誓い」(1話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/




聖乙女の警備隊を中心として、新たな組織曼珠沙華との戦いが始まるようです。
警備隊の活動を主に扱ったシナリオは、数が少ないので、
警備隊のカラーや方針を自分色に染めるチャンスですよと言ってみたりします(笑)。
祇園会事件の影響から切り離せない警備隊だけに、
彼らの事やその事件の爪痕について、事あるごとに触れられています。
現時点で、敵組織に祇園会の生き残りがいたりすることを考えると、
いずれ残党の何人かが利害の一致から味方について、
敵味方に祇園会がいる状態が来たりしたら面白そうですね。


不二子と法佳の関係もよい雰囲気なのですが、
法佳の苗字が三条である事を考えると、
愛百合とのファーストコンタクトがどうなるか気になります。
しかし、愛百合含めて、他にも鉄の拳などもいるので、
聖乙女はなかなか大変そうです。
その辺りを考えて頭が痛くなったので、
私は聖乙女に触れなかったのですが、この数多い組織と人間関係を、
philoさんがどう料理するのか楽しみに待たせていただこうと思っています。