:「コングロマリット」(3話)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



今回は、明らかに怪しい転校生の登場でどう転ぶのかというところで、
なにやらいままでより高い地位の猟惨泊メンバーからの依頼が来ました。
群雲応麻。確かに普通のメンバーより厄介な相手です。
そういえば、名誉毀損された誰かさんの叔母さんは、ああいう顔立ちだったんですねw


猟惨泊の帝王討伐。おお、チラチラと見かけるようになりましたが、何人かいる○王の一人が登場ですね。
群雲との会話の内容から、相当に強い相手なのが伺えます。
戦闘は、前衛はなんとかなりましたけど、帝王の周りのシュラモヒカンが、かなり強力で帝王自身も強くて苦戦しました。


去り際も戦闘中の立ち居振る舞いも格好良くて、帝王はなにやら協力関係になれそうな雰囲気がありますね。
俊一は、やはりミフネ・アーマネンツのスパイだった転校生・空也に、甘いと評されていました。
ただまぁ、彼はその辺りが持ち味だと思うので、ここで空也が俊一を「甘いだけ」じゃなく高い評価をしていたら、
空也への評価が変わったのですが、意外に早く彼は退場しそうな気がしてきました。
あと、なんとなく、今回の転校生の下りが、スプリガンの金居が御神苗の学校に来る話を思い出しました。
あの話では、屋上が爆破されましたが、この話ではどうなるでしょうか(笑)。