『スーパーロボット大戦ALTERNATIVE』(十七話まで)

製作者   :むらすけさん(id:kimukei)
HP:http://space.geocities.jp/detonator_kk/index.html



十五話
BETAちゃん達の大ボスを葬っても、列挙される敵勢力の多さにびっくりしました。
そういえば、まったく片づいてなかったんですね。
もう、今回は武蔵の花道でした。
出て来た瞬間に、もう、こういう展開だろうなと思ったのですが、
やっぱりいいなーと再確認しました。


十六話−01
人間爆弾が……(ヽ゚'ω゚)。
これを思いついた当時の富野監督は、どういう思考回路だったんでしょうか。
いまやったとしたら、ブレンパワードのOPのように、
みんな全裸で空を飛ぶかもしれないし、キングゲイナーのようにダンシングするかもしれませんが。
いずれにしろ、常人では計り知れない御方です。
夕菜達が殿を勤めて行方知れずになりましたが、
これは機体のパワーアップフラグかなにかかと予想しています。


十六話−02
長い間の宿敵ブッチャーとの戦いも決着がつきました。
原作では神ファミリーの命運はああなりましたが、
今回は大勢の仲間達がいます。
それがいい方向へ向かってくれることを祈るばかりです。



十七話
親分キター(`・ω・´)!!


ガイゾックとの最後の戦いですが、敵はともかくドキドキしながら戦ってました。
なにせ、ザンボットの最終回を知っている身としては、本当にビクビクしてましたよ。
結果としては、みな無事に済んでよかったです。


親分は一緒に戦ってはくれませんでしたが、行方不明になった夕菜達を連れて、
美味しい所を持っていってくれました。キャーッ、親分ー!!
スレードゲルミルに乗ってきてくれる所が渋いです。
私も大好きな機体なので。残った資金は全部親分につぎ込むしかありません。


なんか、助かった夕菜達がなにやら海上で、色々済ませてしまったようです(笑)。
アイコンすげぇーと思いつつ、ようやくこの展開が来たかと喜んでました。


ザンボット関係の話が済みましたけど、
ガイゾックの神=コンピュータードールが、なにやら気になる事を話してました。
自分はコンピュータードール8号で、ガイゾック星人を滅ぼした3号は、
デュナミスという名前らしいので、これは何か伏線になるんだろうと、
記憶しつつ今回はこの辺りで筆を置かせていただきます。