:「魔界の豪剣」(一話完結)

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://homepage2.nifty.com/zhuang-zhou/



魔界関係については、実は私、ほとんど知識がありません。
なので、珍しくまっさらな感じでプレイしました(笑)。


おお、ジヴァスってSUCのシナリオで何度か見かけた事があります。
好戦的ではありますが、いい王っぷりを発揮していますね。
今回の事は、彼の留守中に彼の国が急襲された話のようです。
短編として、オチも綺麗についており、
忠輝が忠義に厚く援軍として駆けつける辺りは、
展開として予想はできてましたが、予想通りだったのが嬉しい部分ですかね。
ジヴァスの国王としての器の大きさも垣間見え、
戦闘好きなものの堂々とした人柄に好感を抱きました。


忠輝が援軍として駆けつける前に、ちょっとでいいので顔見せが欲しかったかなと。
題名にもあるとおり、彼が主人公格であり、実際活躍を見せましたけど、
もうちょっとスポットを当ててあげてもよかったかなと感じました。
ただ、ここは好みになるかとも思うので、参考程度に聞いて頂ければ幸いです。