「Only-舞-Magica 」(10話中編・後編)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html


中編

杏子ちゃんが、ゆまを連れて風華町へ。
ゆまが魔法少女に契約してしまうきっかけを作った織莉子を、
探していたようですが、当のターゲットはあっさりでてきてしまいます。
追っておくと一方通行がいて、ここで戦闘に。
ちょっと経つと、なつきが助けてくれるのですが、
一方通行にさらに回り込まれて、今度は炎凪が助けてくれます。
怪我をした杏子ちゃんを連れて、なつきが病院へ行って終了。


杏子ちゃんが風華町へ来るまでの間、
マミさんと組んで戦っていた時の回想がありました。
二人は知り合いのようなので、味方になってくれるといいのですが。
あと、主人公の外側サイドで真相に迫りそうなメンバーが増えてきたので、
そちらサイドでの動きも期待しています。


ちょっと疑問に思ったのですが、
魔法少女が魔法で出した武器とかって、
一通さんが暗算してベクトル処理できるんでしょうか。
HIMEとかは明らかに超能力系なんで、処理できそうですが。
その差異を表現するのは難しいと思いますけど(笑)。



後編
まどかがこれまでの事態において無力であった事への苦悩と、
謎の生物からの勧誘攻撃が来ます。
雰囲気がQBさんに似ているので、新手のQBかと思いきや、
それなりに話方が真摯なのですが、安心していいやら悪いやら。


命、まどかが杏子ちゃんを待つゆまを放っておけず、
一緒に探索することに。その先には魔女に操られた人々がいて、
彼らが混ぜちゃいけない薬を混ぜようとしてたところを止め、
三人で魔女と戦う事に。
ここでゆまが変身したことに、まどか驚愕。


戦闘は命のサポートをゆまがする感じに配置すれば、
なんとかなります。
ターン制限があるので、時間経過を待てばいいので、
間違ってもまどかを前に出さないでください(笑)。


5ターン。
PC版の舞ーHIMEに出て来た子が登場。
リクを受けてアイコンを描いたはいいけど、使われなかったものです(笑)。
それはともかく、謎の女の子がまどかを殺そうとしますが、
台詞からして彼女もループしてるのかな?
絶対絶命のまどかの前に、プロローグから話しかけていたシルエットが、
もう一度決断を迫りに来ます。
そして、まどかは、魔法少女に……。
カットインが美しい。これは、白兎さんの仕事だろうか。
アニメを見ただけなので、もしかすると善良な同業者がいるのかもしれませんが、
明らかにまどか世界の魔法少女コスチュームのまどかが出て来ました。
これは、どういう事になるのでしょうか。
しかし、ここで切るのか!? なんというじらしプレイ(笑)。
続きがくるのが楽しみです。QBさんも黙ってはいないでしょうし。


久々の更新でしたが、展開のテンポもよく、
次回への期待が高まるよい締めでした。
次回も楽しみにしております。


エラーというか、後編で作戦目的表示の際に、
ギアルのユニットアイコンの位置が、
ズバットのアイコンの表示の仕方を見る限り、
ずれているようです。