:『Like The Striders』(13話まで)

製作者   :Kero*2さん(id:kero2jou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)

久しぶりの更新で楽しみにしておりました。
旅の扉というインターミッションの戦闘トレーニングで、
LVが低い仲間達をコツコツLVアップしておきました。
カレクック出てくるとは思いませんでしたが(笑)。


幕間
ここは原作再現で、けっこう重要なシーンです。
実は私はこの話で、禁書目録のファンになって、今に至ります。
最近、原作では聞けなくなった、
上条さんの説教をふんだんに聞けて満足しました(笑)。




第13話
今回は、禁書メインでしかも私の好きな話なので、
プレイしてて楽しくて仕方ないですね。
上条さんの説教が冴え渡ります(*´д`*)ハァハァ。
ちょっと、試しにエイラを一通さんの側までやって、
攻撃させましたが、死にそうになりました。反射怖いです(笑)。
一通さんがプラズマを形成する辺りや、
ベクトル変換で超スピード移動する辺り、
ストロンガー始め味方の電気使いが揃って、
上条さんを援護するくだりの演出が本当格好良かったです。
「歯を食いしばれよ、最強(さいじゃく)俺の最弱(さいきょう)は、ちっとばっか響くぞ」
の下りは上条さんのヒーロー気質を示していて、
なんかもう燃えました。


一通さんのやられ台詞が、超電磁砲の漫画での台詞が使われていたので、
これ一通さんが味方になるフラグなのか気になってます。


ただ、味方に漢が多いので、
生半可な事だと許して貰えなさそうな気がしますが、
味方になるとしたらその辺りがどうなるかは、楽しみにさせてもらいます。
あと、闇の牙の下りで、でるかなでるかなと思っていた、
○堂○衛が来ましたね。
男塾シリーズのラスボスのような人なので、
出てくるのを楽しみにしてましたよ、御前。
悪役達の中でも重鎮のようなので、今後の活躍を楽しみにしてます。


そうそう、カンダタ親分が落ちてきた瞬間、
勇者ちゃんが「お父さん!」って言い出したらどうしようかと思ってました(笑)。
それでは、次回更新も楽しみにしております。
シナリオ製作頑張ってください。




http://obers.sakura.ne.jp/youki/Kandata.zip


なんか、あんまり上手くいかなかったのですが、カンダタさんのアイコンがないようなので描いてみました。
きっと、どなたかがイケメンなカンダタさんを描いてくれると思うので、
その際に差し替えてください。それまでの代打ということで、宜しければ使って下さい。