Fate/Apocrypha

Fate/Apocrypha


8/10


*参考画像を出す為にアマゾンへのリンクがありますが、
マーケットプレイスでぼったくり価格になっているので、増刷をまったほうがいいと思います。




想像していたよりかなり面白かったです。
第三次聖杯戦争で、●●が起こって〜という感じで、
完全にIF世界の設定なので、どれだけ無茶やらかしてくれるのか楽しみです。
アストルフォちゃん人気が高いですし、私もけっこう好きですが、
やっぱり、思いの外可愛かったモードレッドと、獅子劫のコンビがとてもいいですね。
モードレッドは、もっと歪んだ感じの子かと思ったら、
「この子、単純に父親に認めて貰いたかっただけなんじゃないの?」
と思わせるものがある、父親関係以外はまっすぐで、
一般人に被害を及ぼさない事を考えたり、まっとうな性格でした。
それでありながら、戦闘は相手を拳で殴ったり、
剣を投げつけたりと、ラフファイトでいい感じです。
オレッ娘というのも、素晴らしい(*´д`*)ハァハァ。
獅子劫は、名前だけ聞いたら、「また読みづらい名前の中二ネームか( ´・ω・`)ヤレヤレ」
などと思ってましたが、外見が素敵なオジサマで、
なおかつ性格も頼れる兄貴だったので、けっこうお気に入りに。


他のサーヴァント達についても語りたいのですが、きりがないので、あと一人だけ。
アキレウスって、私嫌いな英雄なんです。
トロイア戦争だと、ヘクトルの方が格好いいし、判断や思考が大人で、
無敵超パワーを振り回すわがままな子供であるアキレウスにイライラしてたのですが、
今回描かれたアキレウスは、好青年なので彼がどう活躍するのか楽しみになりつつあります。
で、でも、まだアキレウスが好きになったわけじゃないんだからねッ!


ところで、アストルフォちゃんは、グロ魔女のマスターにペロペロされてましたが、
一体、どっからどこまでペロペロされてたんでしょうか。
一見百合にしかみえない、ノーマルカプとか凄いな。凄すぎる。