:Psychic Lover(7話)

製作者   :キバルトさん
HP:http://space.geocities.jp/tkman921/

毎回、凝ったギミックで楽しませてくれるサイキックラバーですが、
今回はアドベンチャーゲーム的な仕掛けが導入されており、
数度遊んだのですが、この選択肢と分岐を考えるだけで、
その苦労を思うと、シナリオ作者として頭が下がる思いでした。


黄泉の使徒の攻撃により、夢の中に閉じ込められた力達。
その中で、妙にしゃきっとした春奈の力を借りて、
仲間達の夢に介入していくシーンがあります。
これ、仲間達分だけ過去の心に残ったイベントを、
きちんと描写してくれているんですよね。
ただ、人数制限があって、過去が見られない仲間も出て来ますが。
パワーアップイベントなどもあるので、
ここはお気に入りのキャラクターを優先して、
出会いに行くのが得策でしょう。


戦闘は獏館が非常に特殊なユニットだったので、
囲んでから苦労しました(笑)。
一回、プリンをモンスターボールで捕獲したのですが、
そういえばアオマイラを捕獲してたと思って、やり直しましたが。


夢の世界の出来事は一週間あまりの事だったようで、
みな開放されて帰途につきます。
途中、鉄仮面の人との会話で、モンスターについてのものがあり、
その下りを読んだ時、もしかして、モンスターの発生に対して、
私と同じ事を考えてるのか、近い事を想定しているのかなーと思いました。
書きたいですが、私のシナリオのネタバレになるんで、黙っておきます。


榎本から預かった鍵に触れた力の脳裏に、
様々な言葉が浮かびます。
サイコメトリーかな? 次話の伏線となるのでしょうが、
どう話が転がって行くのか楽しみです。


今回も、ギミックやシナリオ構成が凝っていて楽しませて貰いました。
それでは、シナリオ作成頑張ってください。