ウルヴァリン (MARVEL)

ウルヴァリン (MARVEL)


9/10


絵柄がちょっと古い感じなんですが、最近のX−MEN本編より面白いです。
小プロが出してた黄色いX−MENシリーズのノリに近くて、
ウルヴァリンマリコ・ヤシダの話で悲しいストーリーではあるのですが、
物語自体は読ませてくれて、ああ、古き良き時代とか思ってしまいます。
アニメのウルヴァリンって、これを読むとそれなりに出だしは原作に対して、
忠実に作ってあるんだなと思いましたが、展開はともかく料理人の腕前が違うと、
これほどまでに面白さが違うのだと、ちょっと感心してしまいました。


しかし、あれほど美人設定で、他のストーリーだと「おお……!」と思ったり、
ハッとするくらいの美人である雪緒が……ひっどいブサイクで(笑)、
ここだけアイコラみたいに美人雪緒に差し替えて欲しいです。
シリアスなシーンがぶっさいくっぷりで台無しに。でも、雪緒好きですよ(笑)。
あと、古い作品だけあって、日本の描写がどこの国だよこれ(褒め言葉)って感じで、
カオスでキラキラしてる辺りが見ていて面白いです。
でも……アメリカの日本に対するイメージってこんなだよなぁと。
あと、忍者でてきます(笑)。


しかし、これ確か続きがあって、
マスターマインドに精神をコントロールされたマリコが、
後に全部マツオの仕組んだ罠だって判明して、フグ毒を盛られて、
苦痛のあまりウルヴァリン介錯頼む話があったはず。
シルバー・サムライ、ガンビットも一緒に乗り込む絵があったので、
そっちも読んでみたいと思いますが、無理ですかね(笑)。