ドラクエ10始めました。始めましたという割には、けっこう経ってますが。
実の所、体験版をプレイして「ハハハ楽しかったね(´ω`)」で終わるかな、
などと思っていたのですが、雰囲気が非常によくて製品版を購入するに至りました。
あれです、お奨めは「レア掘りに疲れた」方や、
「毎日インしないと置いて行かれる!」という生活の一部がMMOじゃなくて、
MMOの一部で生活してる感があってげっそりした方は癒されるでしょう。


いまはLvも低いので、毎日インして遊んでますが、
いずれキャラクターも育てきったら、
なにか他の事をやりつつアストルティアを思い出し、ちょっとインするくらいになるかと。
その際、初心者の人がいたら、ザオかけて蘇生してあげたり、
私に装備一式くれた方のように、なにか一式作ってあげてもいいかなーと思っています。


あと、ストーリーが派手な展開ではないのですが、非常に癒されていいです。
プクリポというしまむらくんみたいな種族のストーリーでは、
子供が中心になっていたので、サーカスに拾われたプディン少年の、
団長に最初にかけた言葉がもう……ッ!!
くそうこんなの卑怯だよ、と思いつつ汗が止まりませんでした・゚・( ;ω;)・゚・。
オーガのストーリーは、パンツバトルにハッテンしていました(笑)。
くそう、なんだこの落差は(笑)! 王様強すぎるだろうwww
まぁ、なんだかんだと楽しんでいます。名前はそのまま、リドリーでやってます。
見かけたら声をかけてください。



自宅はこんな感じで。
Sサイズの家なので、いずれMサイズに引っ越したら、
毎日花の世話をしてやりたいと思っています。