:『Like The Striders』(22話まで)

製作者   :Kero*2さん(id:keronijou)
HP: Kero*2のSRC用ページ(http://www.geocities.jp/src_srwrcn/sinario2.html)



GSCのTOPが重いので、あんまり見に行ってなかったのですが、
こないだ言ったら更新を確認。
「おお、久々だ。18話かな(´ω`)」とDLしてみたら、
「26話まで来てるッ!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」
と驚愕しました(笑)。まったりプレイさせていただこうと思います。


18話
これまでの状況整理を男塾での授業形式で行いました。
これまでの状況整理と、敵の勢力の解説、
その目的の洗い出しなどを男塾で行いました。
しかし、田沢、松尾の破壊力がいいです。
いるだけで、アニメの声が聞こえるというか(笑)。

ウィッチーズのパンツがなくなる話を軸に、
伝説の超人プリプリマンさんが登場し、あの男も復活。
ストーリー的にもパンツ的にも濃い話でした(笑)。


19話
イカちゃん加入で、ねーちんが堕天使エロメイドに(*´д`*)ハァハァ。
なつきの過去話を軸に、アリッサ・深優・なつきママンとの戦いが始まります。
無事に解決したら、深優達が仲間になるのかな。
などと呑気に考えていたら、最後にバラモスゾンビさんが降ってきました。


20話
大首領の器、ZX。苦悩する村雨、ストライカーが動かない芳佳。
この二人は、最初の方から一緒に出てきていて、
村雨を励ましたりなにかのきっかけを作ったり、いい関係を築いていたので、
二人が戦線を離れるのが気にかかりましたが、イベントが発生して復活。


無敵状態のバラモスゾンビ相手に、復帰した二人と加勢に駆けつけた桃、
一号ライダーを加えて、再度戦いを挑みます。
ひっぱり、ひっぱられて来た村雨と芳佳が、一緒にステップアップするのは、
二人の成長を感じられていい雰囲気でした。


最後、雷電モーグリ達を救出して懐かれる事案が発生。
原作の猿の代わりにモーグリという事になりそうです。
優しい雷電の行動に、思わず「イケメンよ、これが男(の行動)だ」
と思ったのは内緒です。


21話
城茂と村雨が戦う話で、仮面ライダースピリッツの原作にもあるストーリーです。
無論、ギャラリーが非常に多い点など、原作とは異なるクロスオーバー展開がありますが。
原作を読んでいた時も思いましたけど、これは茂なりの村雨へのケジメの付け方。
禊ぎを行わせてやったんじゃないかと思います。
もちろん、戦う中で村雨の決意が挫けたり、資質なしと判断したら、
茂は哭きながら、涙を見せず村雨を粉砕したのでしょうけど。
アリッサへのなつきの激励は、茂の村雨へのケジメと重なる部分があったんだと思います。


22話
理事長浚わる!! 真白ちゃんより小さいって、1mくらいなんじゃないだろうかと思いつつ、
犯人を追い詰めるとどうやら本当に小さい人で(笑)。
リーゼロッテ@アルカナハート。調べてみたら114cmと超小さい。
戦闘がちょっと特殊で、まず黒子をリーゼロッテに隣接させる必要があるので、
ちょっと気を使いながら進めると真白ちゃんが解放されて……。


ま、真白ちゃんが立ったーッ!!


この為のアイコンだったのか(笑)。
一人で得心がいきつつ、あとはLv上がってない人達を育てました。
救出された理事長が、過去の記憶をみなに見せつつ、待て次回。


久々に一気に遊びましたが、相変わらず楽しいテイストがたっぷり詰まっていて、
クロスオーバーも絶好調に展開していて楽しめます。
これから、版権シナリオを作る方は、とてもいい参考になるのではないでしょうか。