エルフ達の国の王都、カミハルムイ近辺の風景です。
初めてこの辺りを訪れたときの驚きといったら、まるで本物の美しい景色を目の当たりにしたような、
ジャンプしながら色々うろついてしまって、くさった死体に殺されそうになった記憶があります(笑)。


夕暮れ時と、雨が降っている時の景色が、どのシーンを切り出しても絵画のようで、
この王都の近辺に住みたいよなぁーと思ってましたが、
如何せん、現状のドラクエ10は列車が通ってる最初の街にしかプレイヤーの家がもてないので、
この景色は好きに見に来ることができません。
ルーラストーンに登録してもいいのですが、数が限られている為、使い易い街とか登録してしまうんですよね(笑)。


2.0以降のアップデートで、この各国の王都に自宅が造れるようになるといいのですが。
まぁ、王都が解禁されたら、メギストリスの利便性が抜群なので、恐らくはあそこに殺到するでしょう。
混雑しているメギストリスを尻目に、私はカミハルムイに住みますよ(笑)。


心情的にラグアス王子の力になりたいので、メギストリスに住みたい気持ちもあるんですが( ´・ω・`)。
なんにしろ、王都解放の話すらないので、グレン城の住宅事情が改善されることはないんでしょうね(笑)。