ドレスアップというシステムがあります。
通常、魔法の鎧は魔法の鎧の、うろこのよろいはうろこのよろいの定まった形というのがあります。
それを、たとえば、魔法の鎧を着ているのに、外見はうろこのよろいに変更することができます。
それがドレスアップシステムで、さらに防具は色まで変える事ができます。
いままでは、その職業が装備できる防具で、防具にあるLv制限をクリアしてる事が条件でした。
実は前者は抜け道があって、戦士が装備できる鎧だけど、
その鎧を装備できるパラディン魔法戦士が装備できる別の服をドレスアップして、
それを戦士に戻せば、本来戦士が装備できない品でドレスアップした装備が完成しました。


で、革命的な事が起きて、先日のアプデで職業制限・Lv制限が完全に撤廃されました。
戦士がローブでドレスアップすることも、Lv1キャラが自分の装備の外見を、
Lv50装備にすることもできます(勿体ないので誰もやらないと思いますが)。


特攻服みたいな格好を以前から造りたかったので、
こんな感じになりました。




そういえば、魔法の迷宮で一緒になったキッズ先輩に、
「番長みたいだー」と褒めて頂きました。
直後に、「ごはーん」と言って、離脱されましたが(笑)。
キッズ先輩達のフリーダムさも、ドラクエの楽しみだと思っています。