:「Only-舞-Magica 」(15話後編)

製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP: 世界図書館 http://ookami.fc2web.com/src/OMM.html




前回、衝撃的なほむほむ突き落としを喰らっていたのですが、
崖下に落ちた面子は無事でした。よかったよかった(笑)。
QBさんが現れて、まどかに契約を迫るいつものシーンが来ましたが、
どうもQBさんも事態全体を把握している訳ではないようです。
この盤上を司っている指し手は、一体何者なのか。
一通さんやデオキシスの背後にいる連中なのか?
今の所は状況に翻弄されている感が大きいので、
いずれ、なつき達が明らかにしてくれるんじゃないかと思っています。


突き落としをしたほむほむは、やはり偽ほむだったようで、
ラストに謎空間へ皆が吸い込まれていく中、
上条さんがキャンセルをかけてくれますが、
楯だけ残して他のメンバーは消えてしまいます。


消えたみんなはどこへ行ったのか?
何度か見た、絶望の未来っぽいステージが見えたので、
これはそこへ飛ばされたのかな、それともそれを垣間見させられたのか?
急展開に驚きましたが、何か真実の一端が見えて来そうな気がします。