12/22 5時頃と11時頃、12/23 16時頃にweb拍手下さった方
ありがとうございました。

12/22

21:02 やる夫がウォーマシンに! やる夫がどうなるか気になっていましたが、
こういう展開が来るのは、とても熱かったです。
ローディーは実写の俳優さんの顔がちらつくので、
アニメだとああいう顔なんだと、びっくりしました。
最終章、頑張ってください。


やる夫は色々と方向性があって、というか可能性が多いキャラクターなので、
どうしようか迷ってしまったのですが、一番最初に決めていたウォーマシンに決定しました。
アニメは、OVAのテクノヴォアというシリーズのローディーで、
出番が少なかったので、アイコンを描くのが大変でした。


12/23

17:47 やる夫の決断と、ヘックスの参戦。
ヨルムンの一挙放送見た直後だったので、興奮しました。
これまである程度、花山組寄りだった神多羅木という人の、
部下に対する思いやりが垣間見えてとてもよかったです。
ヘックスも後々でてきそうで、最終章も楽しみです。


ヘックスは久川綾さんが怪演っぷりを見せていて、
久々にいいキャラでしたね。
もっと複雑な内面のキャラでしたが、その辺りはちょっとアレンジして、
単純な自己肯定・戦争指向者っぽい感じになっています。
神多羅木は、自身の懐の人間に対しては最大限庇護しようとします。
彼は発言力と影響力の為に、功績を重ねてはいますが、
別に非情・非道の人ではないので、仲間にできれば頼もしいと思います。
ヘックスの再登場は意外と早いことになると思いますよ。