ドラゴンクエスト勇者アベル伝説を見終わりました。
ちょっと、新しいシナリオの為に色々チェックしたい部分もあり、
最初、「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」でSRCデータがあると思って、
探したら見当たらなかったので、「デイジィたんは自作するしかあるまい。愛故に」
と思っていましたが、勇者アベル伝説フォルダ発見。漁火さんありがとう!ありがとうッ!!

子供の頃に見ていたので、大分、記憶が曖昧だったのでしたが、
その当時の印象と、おっさんになって見た印象が大分変わりました。


アベル
:ある意味一途なんだろうけど、周り見えてなさすぎ、
ティアラ以外どうでもよすぎで、印象最悪です。
私は基本的に一個の信念を貫き通す人は好きなんですが、
アベルは迷惑かけすぎてて好きになれませんでした。
高槻涼@ARMSも、カツミ一途なんですけど、周囲との信頼度が高くて、
彼がへこたれた時励ます隼人とかぐっときたのに、アベルは……。


ティアラ
:勝生さん最高(´ω`)b けど、キャラ付けもうちょいどうにかならなかったのか。


モコモコ
:癒し系。


ヤナック
:子供の頃はヤナックの酒飲んで尻触ってる辺りが、
グータラオヤジだと思ってましたが、今見ると、この人半端なく有能でびっくり。
敵の接近に誰よりも早く気づく、謎解きに知恵を出すし、古代文字はあっさり解読。
当然のように僧侶・魔法使いの呪文を使いこなし、空まで飛んで役立ちすぎ。
普段はダメだけど、実はスゴイ実力者のテンプレみたいなキャラですが、
キートン山田さんのお声もあってか、一歩引いた大人のサポート力を感じました。
私より若いけど。
かなり好きなキャラクターに躍り出ました。


デイジィ
:なにこれ、可愛すぎてヤバイ(*´д`*)ハァハァ。
三田さんのキャラの中で最萌なんじゃないでしょうか。
お色気もやってくれるし、
お金に執着する理由が売られていった弟や妹を取り戻すためとか、
脚本的にも設定的にもかなり恵まれていて、スタッフのお気に入りだったんじゃないかと。
私も大好きですけどね。デイジィたん愛してる(´ω`)b。


バラモス様
:貫禄が半端なかったけど、ムーアを盾にしたのは良くない。


ムーア
:可愛い。実は忠臣。彼を盾にした事はバラモス様唯一の失点だと思う。
子供の頃はもっと嫌なヤツというか、敵側ってことでだけで嫌っていた気がするのだけど、
今見ると、勤勉に職務に励んでいるし、出世頭のジキドと権力争いするとか、
面白い要素があって、素晴らしいです。


ジキド
:あんた、初登場時にジャーク将軍が炭にされたシーンで鼻水垂らしてたのに、
なんであんなに強いの!? とびっくり。


ルドルフ将軍
:超かっけぇ(*´д`*)ハァハァ。あのバトルスタイル、青野さんの悪役声。
肌が青いのも濡れるッ!!