:「SRC等身大問題集(51話〜)」

製作者   :ツカバークさん(id:tukabark)
HP: http://tukabark.tuzikaze.com/

51話
堅牢って地味なSPなんだけど、大事だなーと。
ピンチな状況で、味方増援まで生き残らせるような状況で、
堅牢持ちを入れてそれを使うバランスとりするのも面白そうかな、と。


52話
51を踏まえた上での応用編のような感じ。
堅牢大事という問題でした。
ブレイブルーって、データあったのかと驚きましたが(笑)。


53話
瀕死状態で敵も瀕死、さあどうするのかという事ですが、
実はSPでなんとかなります(笑)。
てっきり、瀕死状態を生かすのかと思って、ちょっと困りました。


54話
限られた時間内に、味方の能力を生かして敵を殲滅する、
能力の把握と位置取りに頭を悩ませました。
しかめまどかさんが、なんか場違いっぽい感じでしたが、
見てて面白かったので、いいかなと(笑)。


55話
ボス相手に力を合わせた決戦風景、ただしターン制限ありなので、
悠長にはしていられず、なんどかやり直しました。
コツを掴んで5ターンまでに倒せましたが、
武装とか相手の能力を考えながら倒すのが、
なかなか楽しかったです。
しかし、ヴァジュラさんの戦闘アニメが、かっこいいなー(´ω`)。