7/10


今回も翔子の成長が丹念に描かれています。
ちょっとゆっくりすぎるかなという感じはありますが、
逆に丁寧にやってもいいくらいの時間を貰えていることに、
安心を覚えてもいますが。


翔子の師匠としてマユラという女性聖闘士が出てきます。
仮面を被ってるので、セインティアではなさそうなので、
聖闘士と喚びましたが、この人、孔雀座の聖闘士なんじゃ。
あからさまに孔雀の羽が後ろについているし、
技がシャカちっくなので、アニメ版に出てきた孔雀座の聖闘士の設定を拾って、
そこにマユラを入れてるのかなと思いました。
しかし、身体が動かなさそうなのに、超強そうなんですが(笑)。


あとは、美衣さんが技二つ持ってたり、ちょっとびっくりしました。
……ライオネットとかあの辺りより強そうな感じが……(´ω`)。
邪武がでてきて、相変わらずリアクション芸人っぷりを見せてくれたので満足しました。
聖闘士の修行を完了するには早いのですが、
次巻以降、聖衣を纏って戦う翔子の戦いがそろそろ見たいですね。