:「仮面ライダー光Returns(9話まで)」

製作者   :もぐらさん(id:getamogura)
HP: http://d.hatena.ne.jp/getamogura/



城戸真司が出てくるとは??( ̄□ ̄;)。
グルメ雑誌記者だと勘違いして、無事におもてなしして返せたと安堵した、
二人のアニメが非常に面白かったです。
あの動きは是非見て貰いたい(笑)。
真司が先輩っぽい姿に一瞬の違和感があったのですが、
物語を追っていく中、礼子さんが編集長になってる時代なので、
そんな姿もありだなーと思えてきました。
真司の中の人の須賀さんは、私より一歳若い方なのですが、
近年、ドラマで拝見すると以前の甘いイケメンという感じから、
落ち着いたハンサムにシフトしてきてるので、
作中の先輩ポジションもしっくりくると思います。


今回は真司のジャーナリストとしての苦悩に焦点が当てられており、
チンピラの扱いや、後輩の瑞樹を諭す所や、
相手の裏をかくやり方に、歳月を経た経験が感じられました。
一方、彼本来の根っこの部分は変わっておらず、
強かに熱い男になっていて嬉しかったです。


エピローグの???の人の顔を見てちょっと安心しました。
ジャーナリストとして、真司の大先輩なわけで。
あと、ボディーガードの顔を見て紅茶吹きました。
あんたも来るのかと(笑)。


そういえば、礼子さんって、令子さんだと思ってたら、
どうやら違う礼子さんだったようで(笑)。