キャプテン・アメリカ:リボーン (MARVEL)

キャプテン・アメリカ:リボーン (MARVEL)



9/10



バッキー
あんたなのか……


キャプテン・アメリカ
そうとも、バック(バッキーの相性)。待たせたな


件名の方は言葉と嬉しそうなバッキーが印象的で好きなんですが、
シーンとしては上に書いた二人の下りでもう、
いいおっさんが号泣しました・゚・( ;ω;)・゚・


キャプテン・アメリカの本質って、お人好しなんですよ。
でも、ただのお人好しじゃない。
バカがつくお人好しで、殴られても蹴られてもビームで撃たれても、
マシンガンで撃たれても、彼はその本質を変えない。


彼も後悔に打ちひしがれることや、やり直したいと希求することもあります。
膝をつき、うなだれることもあります。
でも、彼は必ず立ち上がる。
必ず立ち上がり、お人好しの彼に戻り、再び歩き出す。
キャプテン・アメリカのシンボルとして、最強金属バイブラニウムのシールドがあります。
あれは、バイブラニウムで作られたから強いのか?
答えは否、です。



あれは、キャプテン・アメリカの精神です。



キャプテン・アメリカのシールドをスカージが触っていたシーンで、
バッキーが激怒していましたが、あのシーンは私こそが激怒していて、
バッキーの憤怒は私の憤怒でした。
こんなにアメコミ読んでて熱が籠もったのは久しぶりです。
やっぱりキャップが好きなんだなぁと、やや自嘲気味に呆れました(笑)。