吸血鬼に彼岸花を(1話)

製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: 駄目猫の集会所?(http://d.hatena.ne.jp/sakakimizuha/)



ツイッター上で、
『フォロワーさんがあげた版権キャラでSRCシナリオ作る』
という企画募集でつぶやかれた版権キャラが登場するシナリオで、
ああ、その時に見てれば私もなにかつぶやきたかったですね(笑)。


世界は彼岸島の三作目、『彼岸島 48日後…』の状況を下地に色々混ざってる感じです。
まず、滝壺が来るとは思わなかったので、意外でした。
状況的にはかなり窒素装甲が有効な状況ではありますね。
戦闘後、魔改造に磨きをかけた明が登場。
丸太を手にした滝壺が、圧倒的なパワーで吸血鬼達を叩き潰し、
多彩な武装の明も、かなり強いです。
もう、この二人でいいんじゃないでしょうか(笑)。


エピローグで情報交換と整理が進みます。
そこで、衝撃の原作再現が。やっぱり隊長が死んでたようで( ´・ω・`)。
た、た、隊長〜〜〜〜ッ!!
彼岸島のメインヒロインが死んでしまった時、原作を読んでいてびっくりしました。
まさか、メインヒロインが殺されるとは。
隊長の言うとおり、ずっと一緒でもよかったのに……(';ω;`)。


ゾンビ物のポピュラーなシチュエーションである、
世界はゾンビに包まれた辺りから始まってるので、
今後、仲間を集めてどう挽回していくのか気になります。
メンツ的に普通に勝てそうな感じですが(笑)。
それではシナリオ作成頑張ってください。