ジャスワント モンフェラート


誠実さがにじみ出るデザインで、非常に好感度高いです。
アルスラーンとは父親が誰か分からないって辺りで共感する所があったようですが……。
羽田野さんは、ルツとか仗助とか軽い感じの男性キャラ役を多く見てきたせいか、
ジャスワントの声の出し方には驚きました。引き出しが多い声優さん大好きです。
EDのイラストが早すぎて仲間入りが確定してたので、初見の人達も「いつ仲間になるんだろう」と見ていたようで(笑)。


モンフェラートはルシタニアでは一番好きな将軍で、いまのラノベだったら普通に仲間になってそうなキャラだと思ってます。
モンフェラートとボードワンは、トゥラーンの将帥クラスの白兵戦能力が欲しい所でした。
将軍だから指揮能力が高ければいいんだってのは重々承知していますが……。
CV斧アツシさんなので、原作より誠実度が上がっています。