8/10



長きに渡ったGMとの死闘が、まさかのレックスによる決着に驚きました(笑)。
な、何年かかったんだろう……( ´・ω・`)。
2巻2006年3月初出の話に、GMが登場しているのでそっからをGM編と乱暴にくくるなら、
現在が2016年2月(コミックスは)なので、大体10年かかってしまいました。
読者的にも長く待ったという感はありますが、創作者として考えても、
かなりの苦労だったろうなぁとお察し致します。
イデアや物語がでない、作れないという苦しみは。


もしかすると、バキ外伝拳刃の宮谷先生のようにご病気だったのかもしれませんが。
今後は、花山薫という稀代の萌えキャラの単発ストーリーに戻るようなので、
兄貴の新たな一面が見られることを楽しみにしております。
私がイメージする花山薫という人の優しさについての描写は、
完全に疵面がモチーフになっているのですから。