:「ストレンジャー 混沌の時代 (3話)」

製作者   :philoさん
HP: 伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/srcF/srcniji.htm




園都市脱出を計るストレンジャーズが頭を悩ませる中、
伊能忠敬の地図を利用した術式が出て来て懐かしい名前にほっこりしました。
県の偉人なので、忠敬ゆかりの土地が近所にあり(なんか実際は本人来てないらしいです)、
そこで白地図塗ったり測量のまねごとをした小学生の頃の記憶を思い出しました(笑)。


起死回生の手にでるストレンジャーズの前に、利根川先生たちいつもの人達が出て来ました。
理事でも現場指揮しないといけないのは、なかなか楽ではないです学園都市。
3ターン後に、以前は協力してくれた潮岸理事が敵として登場。
ただ、戦闘が終わってみると、学園都市が様々な警備体制で封鎖され、
逃げ道が限られてそこから脱出すること自体、完全に敵の掌の内だった事が分かります。
そんなストレンジャーズの動きは無論、各勢力に伝播し、
一斉に牙を剥く彼らの包囲網に投げ込まれることになりそうです。


今回、十字教の法皇聖下が登場しましたが、やはりあの方でした(笑)。
彼が側近たちに存在を言及することすら躊躇う存在とは……。
禁書的には右席でしょうが、今回はどうなることやら。
以前登場したベルンカステルカエサルに協力するようですし、
法の書に端を発した事件も、混迷の度合いを強くしていくようです。


ただ、敵が殺到してくるなら上手く立ち回れば、
敵同士を噛み合わせることも可能なので、その辺りをどう動くのか楽しみです。